event

『建築女子』発イベント第一弾

24日、26日のイベントは中継されます。アドレス:http://www.ustream.tv/channel/yousukekinoko

設計課題展示会を行います!!五十嵐太郎さんから推薦文をいただきました。
近年の卒計展やコンペでは、女子が強い。以前から、これを切り口にした展覧会を企画したいと思っていたら、大学の枠を越えて、3年生の女子学生が自主的に建築女子展をたちあげた。しかも、「五十嵐さんが驚くようなものをつくりあげてみせます」というメッセージも付きで。 行かない理由がない。(五十嵐太郎)


タイトル:私たちのアトリエ…女子だけ?!

私達は学外・他大学と行う事で学内にとらわれず、様々な人からの意見を得る。自分達の活動が見た側にも刺激になる事を目指しています。
会場には参加メンバーと話すスペースも用意しています。

展示コンセプト:参加者7人によるアトリエにいるような空間。 建築の本や関連物は勿論。
建築以外を学ぶ人にも楽しんでもらえるようメンバーの好きな音楽や写真、映画、漫画などについても展示
主催:『建築女子』
後援:南洋堂書店、建築系ラジオ アドバイザー:南泰裕
期間:3月23日(火)〜27日(土)、11時〜19時 入場無料
場所:南洋堂書店4階、N+ギャラリー 
参加校:日本大学、日本女子大学、信州大学、東海大学、芝浦工業大学
出展作品数:日本大学2、日本女子大学1、信州大学1、東海大学1、芝浦工業大学2

イベント 両イベントともにUstreamで中継を行います。
1、3/24(水)17時から藤田桃子さん(SDレビュー入賞、07年卒業設計日本一)によるレクチャー&『建築女子』との対談イベント
2、3/26(金)17時からY-PACと『建築女子』の共同トークイベント


詳細:http://architecturegirl.web.fc2.com/index.html
問合せ:Mail:architecturegirl+info@gmail.com


inserted by FC2 system